新ジョブ絵(暫定的仮採用)募集

あまりにも新ジョブ追加希望の問い合わせが多いため、SBHレギュラーのジョブ絵師である真白さんが復帰されるまでの間、とりあえず公募した中から暫定的にでもジョブ絵を採用し、特技や装備可能武器などを設定して新ジョブの更新をしてしまいたいと思います。
前作の頃よりジョブ絵は"本家(配布元)"のものを少しずつオリジナルの絵に差し替えて来たわけですが、要はそうやって後に差し替えられる可能性を前提としたジョブ絵の投稿を募集させてもらっています。

ドットの作画については同じ絵師さんに長くやってもらった方が統一感があって良いに違いありませんが、それを補って余るほど秀逸な作品であった場合は、以後も差し替えられることなくゲーム中で使用させていただきたいと考えています。

また、画像の投稿には資格や制限はありません。
SBプレイヤー以外の方の投稿も全然問題ありませんし、専門でやられているプロの絵師やセミプロの絵師の投稿もお待ちしております(有償での提供も応相談)。
下手っぴぃでもこちらが採用しないだけの話なので、掲示板を盛り上げるためにガンガン投稿してもらえればと思います。
総合掲示板にも新ジョブや今後の更新について告知がされてますのでご参照ください。

総合掲示板 更新や修正についてのお知らせ
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs101/1187903558/80

それでは、>>2より募集対象となる新ジョブの候補を紹介させてもらいます。

364 comments

comments user
ラファエル
Image
死神♂です。死神ではどっちかというと♀の方がうまくいったと・・・^^;一応アップしときます〜^^
comments user
要望係
>>150-151真白さんの作画に似てきましたが、バランスが少し悪いと思います。(足あたりが)・♀画は斜めを向いているよう見えますが、♂画はどうも正面向きくさい。・若干、体と足の位置がずれている。上を改善してみてはどうですか?(足を開かせる、位置調整等)だけど♂画は髪の色分けがいいかも。追伸。管理人さんみたいに言いましたが、管理人さんはどう思っているかわからないので、余り言わないでおきます。
comments user
ルキ
>>150-151とても上手いと思いますー。ですが、自分も足と体とのバランスが悪いと思いました。素人目から見た意見ですが参考になればと思います。
comments user
ラファエル
Image
改善版の死神♀です^^次は♂アップします^^
comments user
ラファエル
Image
こちらも一応の改善版の死神♂です^^感想等お願いします〜^^
comments user
ポルシェ万次郎
髪の毛を銀髪や白髪にするアイディアは、鎌の色との調和も取れて良いと思いました。ただ、死神をイメージさせる「大鎌」というアイテムがなければ、他にどの辺りが死神なのか分かり難いって部分はありますかね。元々人間の姿をした死神を表現すること自体が難しい課題なのかもしれませんが、マントやフードを強調して描いてみるとより死神らしくなるような気がしました。>管理人さんみたいに言いましたが、管理人さんはどう思っているかわからないので、余り言わないでおきます。管理人の意見とか自分より上手い絵師さんの意見とか、常連さんの意見とか古参プレイヤーの意見とか、そういう余計な「属性」はあまり気にしなくて良いと思います。指摘のあった部分について納得できれば参考にしてもらえれば良いですし、そうでないならスルーすれば問題ないです。投稿画の感想はあまり自信がなくても積極的に意見をカキコして欲しいですし、コメントされた側もあくまで一つの意見や感想に過ぎないという前提で受け止めてもらえればと思います。
comments user
要望係
>管理人の意見とか自分より上手い絵師さんの意見とか、常連さんの意見とか古参プレイヤーの意見とか、そういう余計な「属性」はあまり気にしなくて良いと思います。なる程納得です。いわゆる『誰でもおk』なのですな。>>154-155うん。足の感じは良くなった。♂画は…変わったかな?もう一度修正頼みます。後、管理人さん。自分的に死神の新ジョブは希望なので、無理だと思いますが検討できませんか?ラファさん画も真白さん画に似てきましたし…(他の人に言わせると、似て非なる物だ!と、起こられそうだなぁ…)。まぁ、1人妄想と聞き流してもらっても良いですが。はい。
comments user
ポルシェ万次郎
>ラファさん画も真白さん画に似てきましたし…(他の人に言わせると、似て非なる物だ!と、起こられそうだなぁ…)。過去、あの大御所のさとーさんでさえ「ジョブ絵描かせてもらうなら、真白さんに合わせられますよ」と言ってくれてたくらいだし、別な絵師が加入する際は既存絵との調和を考えるのは当然として、それ以前にいわゆる「SBドット」の頭身が上手く描けるかも追求しないといけないと思います。ただ、>>51の初投稿時から比べると、ラファエルさんはまるで別人かのごとく上手になってますよね。このスレッドを作成した当初とは状況が変わって来ているとはいえ、あと一ヶ月以内にレギュラー絵師による新ジョブ用の新絵投稿がないと、ちょっと別な方の採用も考えないといけませんねー。
comments user
月光
Image
初めまして〜。月光と申します。ド素人ですがここの皆様は素直に的確に指導下さるので、勇気を出して投稿をば。場違いでしたら申し訳ありません。流れに乗ってみて 死神♂ です。♀はまだ出来てません´`;ところで、人型じゃないんですがやっぱ問題アリですかね?改変・ご指導下されば大変嬉しいですorz
comments user
要望係
>>159正直な感想。うまいですな。人型じゃないだけでこんなに違うとは、ちょっと驚きです。明暗、凹凸、反射具合などばっちりだと思います。ただ、気になった件を2つ。・影が・・・・ジョブ画よりパッと見では、敵画に似ている後者は人型ではないのでしょうがないですが、影をつけてみてはいかがですか?(今思うと、前者も人型じゃないから、影が無いと考えられるなー・・・後なぜかIDが変わるのは、気のせいですかね(ry

コメントを送信